<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日から寒くなるそうです。

昨日今日と過ごしやすかったのですが、
明日からまた寒くなると聞きました。

お寺市へ出店してくださる方々のおなまえを
ブログにアップしようと思いつつ、日が過ぎていき…
ごめんなさい。

もしかして、広い駐車場がひとつ増えたら、
会場の範囲を広げて、
出店の方を再度募集するかも知れません。
いま、交渉中です。
そのときは、ご協力よろしくお願い致します。

さっきこどもが、
「あしたの朝、マラソンの練習するから、
早く起こしてナ~」
と言って眠りました。

大丈夫かな~。

何が大丈夫かって、私が起きられるかってことです。

朝のお目覚めの曲は、ピアノ曲エリーゼのために、
たららららららららん。
がいいそうです。

剣道ひとすじの筋肉むきむき小5男子なんですけど…。

オトコごころはよくわからん。
[PR]
by oteraichi | 2013-01-24 22:39 | 伊勢のお寺市2013

自転車発電

寒い冬、みなさんは暖かしてお過ごしですか。
エアコン、灯油ストーブ、薪ストーブ。
寝るときは湯たんぽも暖かいです。
今の時代、気になるのはエネルギーです。
この暖かさはどこから来ているのか、
考えることって、大切ですね。

今年はお寺市に、楽しいお客様が来てくださいます。
自転車で電気を作る橋本さんです。

お寺市では自転車2台ほど使って
発電ワークショップをしてくださいます。

ご来場の皆様も、自転車キコキコ、
発電してみて下さいね☆
[PR]
by oteraichi | 2013-01-19 19:30 | 伊勢のお寺市2013

お寺市バスが通ります。

昨日、バス会社のかたとお会いしました。

お寺市は法善寺というお寺で開催されますが、
駐車場がいくつかあって、
会場と隣接するところもあれば、
少~し離れているところもあります。
みなさんを伊勢にお呼びするのは、
伊勢の自然豊かな土地を体感して頂きたいからなのですが、
足が思うように動かない方や、
マタニティーさん、ベビーちゃん連れのかたなどには
申し訳ないなあといつも思っていました。

そこで、ぽつんとバス停に立ってたら、
ふにゃーっと空を飛んで助けてくれる
ねこバスみたいなのがあったらいいのになあ、と、妄想がふくらみ…。

それで、昨日バス会社のかたとお話してたら、
妄想が実現しそうな感じです。

上伊勢村は法善寺を中心に南北に道路が走っていますが、
その一本道にいくつかバス停を作って、
その間、自由に乗り降りして頂けるように計画しています。

一日だけのまぼろしのバス停。
どんなのになるか、お楽しみに☆

わがままな申し出にも関わらず、
気軽に、そして真剣に聞いてくださった神姫バスさんには
本当に感謝いたします。


担当して下さったかたは、
日本酒がお好きなようなので、
そうだ、林田町にはヤエガキ酒造がある!ので、
お寺市が無事終わって落ち着いたら、
ヤエガキ酒造さんのお酒をプレゼントしたいなあと密かに思ってます。

昨夜書きたかったのはこのことでした。

一日だけのお寺市バス。
乗ってみたくなってきた、でしょ。

ほんというと、どうなるか全く分からなくて、不安が大きいのだけれど。
あたたかく見守ってくださると、うれしいです。
[PR]
by oteraichi | 2013-01-18 19:54 | お寺市バス

ケフハ。

ケフハ トテモ ヨイコトガ アリマシタ。

今日は とても よいことが ありました。

デモ コンヤハ モウ ヨモフケマシタ。

でも 今夜は もう 夜もふけました。

アス カキシルスベシ。

明日 書き記すべし。

と、いうことで、いろいろなこと、明日書きまっす!

good night...
[PR]
by oteraichi | 2013-01-17 22:52 | 伊勢のお寺市2013

寒いです。。。

寒い日が続きますね。
お正月休みも終わり、学校も給食が始まり…。
でも寒さはあいかわらずです。
何とか無事に冬を乗り切りたいですね。

さて、指輪のことを以前書きましたが、
その後、私の指から指輪は…
消えました…。
あれま。

ちょっとかぶれたみたいになっちゃって、
しばらく指輪は休憩です。
結婚指輪をずーっとはめてる人って、
どうしてるのかなあ。

私も一応結婚指輪は持ってるけれど、
はめたこと、あまりなくて。

なれないことするとこうなるのね。

お寺市が滞りなく終わるまでの
願掛けの意味を含めた指輪計画だったのに、
じゃあ、お寺市はどうなるの!?

物より、こころ。
そうですよね、
そういうことなのです、きっと。

お寺市への出店希望、ありがとうございました。
明日締め切りなのですが、
また出店される方々のお名前をブログにアップしますね。
もし空きが出たらそれも追ってご連絡します。
[PR]
by oteraichi | 2013-01-13 19:53 | 伊勢のお寺市2013

明日

明日はお寺市チラシを担当して下さってるさらさんと、
ダンボールアートのさわさんと、ミーティングをします。
今年のチラシは、より伊勢を知っていただくために、
伊勢の地図を描き込む予定です。
でも、地図って案外難しいのよね…。
3人で顔をつき合わせて相談してみます。
はい~
[PR]
by oteraichi | 2013-01-09 22:32 | 伊勢のお寺市2013

出店のお申し込みについて

申し訳ございません。
FAXがつながりにくくなっています。
出店のお申し込みの方は
メールにて送信して下さいますよう
お願い申し上げます。
[PR]
by oteraichi | 2013-01-01 21:46 | 伊勢のお寺市2013


小さな村の小さなお寺でお買いもの。


by oteraichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
伊勢のお寺市2014
お寺市バス
伊勢のお寺市2013
伊勢のお寺市2012
伊勢のお寺市2011
伊勢のお寺市2010
法善寺
ボランティアスタッフ募集
はじめまして
出店者さまへ
雑感
未分類

以前の記事

2014年 03月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 02月

フォロー中のブログ

さらへや

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧