カテゴリ:伊勢のお寺市2013( 24 )

出店のみなさまへ

出店のみなさまへ

いよいよお寺市が近づいてまいりました。
みなさまこころもからだも、お元気ですか。
ちょっと花粉が気になる~という方も多いかも知れませんね。
お寺市では一日お外で活動しますので、
花粉と日焼け対策は万全に、お願いします。
と言っても、たくさんのお客様とお会いしますから、
顔が半分かくれてしまうマスクをするのも、ちょっと気が引けてしまいますね…。


当日は、7:00に搬入開始です。
    あまり早く会場についてしまうのも、ご近所さんに申し訳ないので、
    7:00ジャストに到着、というのが望ましいです。
①車はお寺前の旧幼稚園の南大門から進入し、一時駐車して下さい。

受付を済ませてください。
 
③旧幼稚園からお寺へ迅速に荷物を搬入してください。(運搬ボランティアもお手伝いいたします。)

④搬入後、旧幼稚園北門から出て、出店者専用駐車場へ車を移動してください。
     出店者専用駐車場(くがい林業さん)はセキュリティシステム上、
     駐車完了後の開錠は15時です。

⑤会場までは実行委員が車で送迎致します。
[PR]
by oteraichi | 2013-03-06 21:42 | 伊勢のお寺市2013

美術部活動報告

今日も部員が集まり、もごもごしてました。
e0172190_20242691.jpg

これは、ウォーキングイベントの看板です。

当日参加の、村歩きツアーです。
10:30~
13:00~
の2回を予定しています。

コースは2通り。
○伊勢小学校のこどもたちの通学路。
     田んぼの真ん中を、草花の観察をしながらのんびりあるきます。
     道端に、文字が6つかくされているので、見つけてくださいね。
     小学校へ着いたら、法善寺へ戻ります。

○通学路を通ったあと、上伊勢古墳をめぐり、森のふもとを歩いて 
     美しい池のある丘から法善寺を見下ろします。

伊勢自然の里のヤマダ先生と、県立大ツリーハウスさんたちが一緒に歩いて下さいます。


さて、



これは、


なんでしょう。
e0172190_20295177.jpg

1、はちみつ屋さんの看板
2、首飾り
3、ゴミばこ
正解は、会場にて。
[PR]
by oteraichi | 2013-03-05 20:30 | 伊勢のお寺市2013

お寺市美術部

えーっと、
ちょっと、間に合うかなー

お寺市美術部、部長を初めマネージャーと部員たちは
日々作成に励んでいます。

e0172190_055813.jpg

部長…
e0172190_0555061.jpg

素材収集&バス停担当…
e0172190_0593860.jpg

額縁担当…
e0172190_18416.jpg

のんきに記念写真している場合かな…
にしても、猫背だな…

e0172190_102665.jpg

これは県立大の学生さんが運営する写真館の看板です。
お寺の隣の小屋の中か、屋外で記念写真を撮り、
後日郵送するという計画を立てています。
初めての試みなので、みなさまに喜んでいただくことができるかなと、
学生さんたちはどきどきしています。
なにごとも経験!?
みなさまあたたかく見守ってあげてくださいね。

さて、お寺市美術部、明日も部活ありです。
部活中、夕日が差し込む時間になると、妙にまったりしてしまって、
いつまでもこんな穏やかな時間が続くと錯覚してしまいますが、
もう少しちゃっちゃと手を動かして、仕上げにかかりたいと思います!
[PR]
by oteraichi | 2013-03-05 00:57 | 伊勢のお寺市2013

お寺市チラシ

はっ!

気が付けばお寺市まであとわずか…。

ときがたつのはなんて早いのでしょう。

高島沙羅さんによるお寺市のチラシ、やっとやっと、ブログアップです。

遅くなりごめんなさい。

チラシに掲載されていないグループもあります。

農園たぴと さん
農産加工品とただまき農園のはらっぱたまご

ほとはと美穂菓子。 さん 
お菓子

iguchi-mise さん
燻製

です。

料亭の瓢亭さん、チラシにはにほんのお料理と記載していましたが、
すっぽんのあんかけ粥
に決まりました。

その他、
山下農園さんによる
黒豆おこわ
納豆
おもち

もあります。

あらためて数えてみたら、去年より食べ物がたーくさん!
お寺市へお昼ごはんを食べに来てください。



e0172190_0201025.jpg

e0172190_0202579.jpg

お寺市チラシはどこで手に入るのですかと
問合せを頂き感謝しています。
知っている限りのお店に置いていただこうと常々思っていたのですが、
家事やら仕事やら学校のことやらでなんだかあわただしく、
思っていたところへご挨拶&チラシ設置依頼に伺うことができませんでした。
言い訳だな…
反省しています。

出店してくださる
エンジェルエッグさん
ボカグランデさん
マヤさん
てんさん
さくらやベーカリーさん
サンサーラさん
オルタンシアさん
ミセスジャスミンさん
ザッパさん
あさのは商店さん
yukashiさん

などには必ずあると思います。

林田では
ゆたりん
米ギャラリー大手前
おかずや
PEPE
いせや
藤井食料品店
林田郵便局
伊勢郵便局
です。

お寺市からみなさまへ、
心のこもったお便りとして、お寺市チラシが
お手元に届きますように。



それから。。。
空きがあれば出店してみたいな、というお問合せを
いくつか頂いていました。
本当にありがとうございます。
ただ、今年は昨年より規模を縮小しようと計画しておりましたので、
いろいろと迷いましたが、
当初の計画通り、40店舗での開催を実行することとなりました。

お問合せを頂いた方々へ
ご報告とお詫びのお電話をしようと思いつつ、
やはり今になってしまい、申し訳ありません。
このブログを見てくださっていたら幸いです。
ご連絡いただいた内容はメモして、
来年の参考にさせていただきますので、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

私は当日たぶん、駐車場係をしているか、
会場見回りをしているか…、
その日までに散髪に行けなかったら
あいかわらず少しのびかけのおかっぱ頭の
モスグリーンのコートを着たオンナノヒトです。
声を掛けていただけたらうれしいです。
   ↑   ↑   ↑
   散髪しました。で、ちょっと前髪が短くなりすぎて…。
   早くのびろー

[PR]
by oteraichi | 2013-02-28 00:30 | 伊勢のお寺市2013

お寺市チラシ

e0172190_9153945.jpg

お寺市のチラシが、思いのほか早く出来上がりました。
郵送準備も整いました。
金曜日には作業終了していましたが、
なんとなく、大切な宝物のような気がして、
まだ手元にあります。
火曜日発送致します。

今年も高島沙羅さんデザインのお寺市チラシ。
大好きな人へお手渡しをお願いします。


ブログへのアップはまた後ほど…。


駐車場の件につきましては、
伊勢地区で好意により使わせていただけるいくつかの駐車場に加えて、
今年は法善寺よりひとつ西の谷にある
ゆたりんという温泉施設の駐車場をお借りすることになりました。

一日だけのお寺市バスは、ゆたりんと法善寺を結ぶバスとなります。
1時間に3回行ったり来たりできる予定です。

バス停を、これから作ります。
[PR]
by oteraichi | 2013-02-09 09:19 | 伊勢のお寺市2013

明日から寒くなるそうです。

昨日今日と過ごしやすかったのですが、
明日からまた寒くなると聞きました。

お寺市へ出店してくださる方々のおなまえを
ブログにアップしようと思いつつ、日が過ぎていき…
ごめんなさい。

もしかして、広い駐車場がひとつ増えたら、
会場の範囲を広げて、
出店の方を再度募集するかも知れません。
いま、交渉中です。
そのときは、ご協力よろしくお願い致します。

さっきこどもが、
「あしたの朝、マラソンの練習するから、
早く起こしてナ~」
と言って眠りました。

大丈夫かな~。

何が大丈夫かって、私が起きられるかってことです。

朝のお目覚めの曲は、ピアノ曲エリーゼのために、
たららららららららん。
がいいそうです。

剣道ひとすじの筋肉むきむき小5男子なんですけど…。

オトコごころはよくわからん。
[PR]
by oteraichi | 2013-01-24 22:39 | 伊勢のお寺市2013

自転車発電

寒い冬、みなさんは暖かしてお過ごしですか。
エアコン、灯油ストーブ、薪ストーブ。
寝るときは湯たんぽも暖かいです。
今の時代、気になるのはエネルギーです。
この暖かさはどこから来ているのか、
考えることって、大切ですね。

今年はお寺市に、楽しいお客様が来てくださいます。
自転車で電気を作る橋本さんです。

お寺市では自転車2台ほど使って
発電ワークショップをしてくださいます。

ご来場の皆様も、自転車キコキコ、
発電してみて下さいね☆
[PR]
by oteraichi | 2013-01-19 19:30 | 伊勢のお寺市2013

ケフハ。

ケフハ トテモ ヨイコトガ アリマシタ。

今日は とても よいことが ありました。

デモ コンヤハ モウ ヨモフケマシタ。

でも 今夜は もう 夜もふけました。

アス カキシルスベシ。

明日 書き記すべし。

と、いうことで、いろいろなこと、明日書きまっす!

good night...
[PR]
by oteraichi | 2013-01-17 22:52 | 伊勢のお寺市2013

寒いです。。。

寒い日が続きますね。
お正月休みも終わり、学校も給食が始まり…。
でも寒さはあいかわらずです。
何とか無事に冬を乗り切りたいですね。

さて、指輪のことを以前書きましたが、
その後、私の指から指輪は…
消えました…。
あれま。

ちょっとかぶれたみたいになっちゃって、
しばらく指輪は休憩です。
結婚指輪をずーっとはめてる人って、
どうしてるのかなあ。

私も一応結婚指輪は持ってるけれど、
はめたこと、あまりなくて。

なれないことするとこうなるのね。

お寺市が滞りなく終わるまでの
願掛けの意味を含めた指輪計画だったのに、
じゃあ、お寺市はどうなるの!?

物より、こころ。
そうですよね、
そういうことなのです、きっと。

お寺市への出店希望、ありがとうございました。
明日締め切りなのですが、
また出店される方々のお名前をブログにアップしますね。
もし空きが出たらそれも追ってご連絡します。
[PR]
by oteraichi | 2013-01-13 19:53 | 伊勢のお寺市2013

明日

明日はお寺市チラシを担当して下さってるさらさんと、
ダンボールアートのさわさんと、ミーティングをします。
今年のチラシは、より伊勢を知っていただくために、
伊勢の地図を描き込む予定です。
でも、地図って案外難しいのよね…。
3人で顔をつき合わせて相談してみます。
はい~
[PR]
by oteraichi | 2013-01-09 22:32 | 伊勢のお寺市2013


小さな村の小さなお寺でお買いもの。


by oteraichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
伊勢のお寺市2014
お寺市バス
伊勢のお寺市2013
伊勢のお寺市2012
伊勢のお寺市2011
伊勢のお寺市2010
法善寺
ボランティアスタッフ募集
はじめまして
出店者さまへ
雑感
未分類

以前の記事

2014年 03月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 02月

フォロー中のブログ

さらへや

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧