お寺市バスが通ります。

昨日、バス会社のかたとお会いしました。

お寺市は法善寺というお寺で開催されますが、
駐車場がいくつかあって、
会場と隣接するところもあれば、
少~し離れているところもあります。
みなさんを伊勢にお呼びするのは、
伊勢の自然豊かな土地を体感して頂きたいからなのですが、
足が思うように動かない方や、
マタニティーさん、ベビーちゃん連れのかたなどには
申し訳ないなあといつも思っていました。

そこで、ぽつんとバス停に立ってたら、
ふにゃーっと空を飛んで助けてくれる
ねこバスみたいなのがあったらいいのになあ、と、妄想がふくらみ…。

それで、昨日バス会社のかたとお話してたら、
妄想が実現しそうな感じです。

上伊勢村は法善寺を中心に南北に道路が走っていますが、
その一本道にいくつかバス停を作って、
その間、自由に乗り降りして頂けるように計画しています。

一日だけのまぼろしのバス停。
どんなのになるか、お楽しみに☆

わがままな申し出にも関わらず、
気軽に、そして真剣に聞いてくださった神姫バスさんには
本当に感謝いたします。


担当して下さったかたは、
日本酒がお好きなようなので、
そうだ、林田町にはヤエガキ酒造がある!ので、
お寺市が無事終わって落ち着いたら、
ヤエガキ酒造さんのお酒をプレゼントしたいなあと密かに思ってます。

昨夜書きたかったのはこのことでした。

一日だけのお寺市バス。
乗ってみたくなってきた、でしょ。

ほんというと、どうなるか全く分からなくて、不安が大きいのだけれど。
あたたかく見守ってくださると、うれしいです。
[PR]
by oteraichi | 2013-01-18 19:54 | お寺市バス


小さな村の小さなお寺でお買いもの。


by oteraichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
伊勢のお寺市2014
お寺市バス
伊勢のお寺市2013
伊勢のお寺市2012
伊勢のお寺市2011
伊勢のお寺市2010
法善寺
ボランティアスタッフ募集
はじめまして
出店者さまへ
雑感
未分類

以前の記事

2014年 03月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 02月

フォロー中のブログ

さらへや

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧