打ち合わせ

この間際になって、初打ち合わせ、してます。

先日は、松野農園さんと。
東京からこちらへ夫婦で引っ越してこられて、
志すところの農業を始められています。
古~い大きなおうちを2人でお掃除&改良しながら
生活されています。
トイレが外にあるのが朝、つらいのだとか…。

その前は、県立大キャンパスツリーの森田さんと。
進路についていろいろお話しを聞いたりして、
その年代特有の未来に対する希望や不安など、
私もそうだったな~と思い出したりしました。
森田さんと一緒に、ギターの弾き語りの久保田さんも
いらっしゃったので、演奏を聞かせてもらったりして、
よい時間を過ごしました。

今日は県立大ツリーハウスプロジェクト木の子の寺井さんと。
就職のことや将来のことなどについてお話しを伺っていると、
21歳ってこんなにしっかりしてるんだ…と、
ちょっと自分が恥ずかしくなりました。
21歳の寺井さんが、自身の幼い頃と比べて、
子供を取り巻く環境が心配だとおっしゃるのを聞いて、
いつの時代も、要は感性の問題かと思いました。
感じる人は感じる、感じない人は感じない…。
少しでも感じる人は、いろいろな人へ向けて
メッセージを送ることも大切なのかな…。
ツリーハウスプロジェクトさんは、子供の遊ぶ環境を考えたり、
整備したりという活動をされています。

お寺市では、ツリーハウスプロジェクト、森のようちえん、
タンポポの家、木のおもちゃ館など、子供向けブースも
盛りだくさんです。
スポーツじゃない遊び、
自然と親しむ遊び、
そんな遊びを提案して下さいます。

そうそう、打ち合わせ。
いろいろ他のお話に夢中になってしまって、
なかなか本題が進まず、ご迷惑をおかけしてます…。
[PR]
by oteraichi | 2012-02-27 19:15 | 伊勢のお寺市2012


小さな村の小さなお寺でお買いもの。


by oteraichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
伊勢のお寺市2014
お寺市バス
伊勢のお寺市2013
伊勢のお寺市2012
伊勢のお寺市2011
伊勢のお寺市2010
法善寺
ボランティアスタッフ募集
はじめまして
出店者さまへ
雑感
未分類

以前の記事

2014年 03月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 02月

フォロー中のブログ

さらへや

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧