取材を受けました

今日は神戸新聞の取材を受けました。
お寺市に出店してくださるかたを代表して
何人かに集まっていただいて、
記者さんを交えてお話会をして、
その後お寺で写真を撮っていただきました。

写真を撮っていただいている様子を
そのまた後ろで私が写真を撮ろうと思っていたのに、
すっかり忘れてしまいました…。
これを読みながらイメージだけしてみて下さいね。
お寺の門前で、お寺市の看板を囲んで数人の女性の笑顔。
初めは緊張していましたが、記者さんの心遣いのお陰で
最後のほうはほっこりにっこり。

インタビューを兼ねたお話会では
いろいろな話題が出ました。
暮らしのこと、食べ物のこと…。
この度の震災では、何かしら、「気がついた」人が
多くいらっしゃるだろうこと…。
ひとりひとりの「気付き」が、きっと世の中を
幸せにしていくのでしょうね。
そしてやっぱり、大切なのはこどもたちへの環境ですね。。。
というお話に落ち着きました。

自分の好きなこと、信じることを貫こうとしていらっしゃる方々は
やはり、ご自分たちが行動することと、世の中を幸せにすることを
イコールで考えていらっしゃることが多いのだなあと思いました。

人々へメッセージを送ることができる機会に恵まれたことに
感謝しつつ、ほんの小さな存在である私たちがお寺市で
集まって、何ができるのかを心に問いながら、
当日を迎えたいと思います。
                        2012.2.15

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

その後…

本日2月28日付けの神戸新聞朝刊にて掲載して頂きました。
取材をして下さった坂本記者さま、場所を提供してくださった法善寺さま、
そして取材に協力してくださった出店者のみなさま、
そしてそして今回記事には出なかったけれど、
お寺市に想いを寄せてくださっている出店者のみなさま、
ありがとうございます。
e0172190_1184059.jpg

たくさんの方々の出会いとこころが集まって…
きっと、本当に、素敵なことが起こりそう。。。
[PR]
by oteraichi | 2012-02-28 11:10 | 伊勢のお寺市2012


小さな村の小さなお寺でお買いもの。


by oteraichi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
伊勢のお寺市2014
お寺市バス
伊勢のお寺市2013
伊勢のお寺市2012
伊勢のお寺市2011
伊勢のお寺市2010
法善寺
ボランティアスタッフ募集
はじめまして
出店者さまへ
雑感
未分類

以前の記事

2014年 03月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 02月

フォロー中のブログ

さらへや

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧